top of page
検索
  • 執筆者の写真Waiwan

+portrait終了

6日間の展示を終えました。

お越しいただいた方、コメントをいただいた方、一緒に展示しお話しをさせていただいた方々、誠にありがとうございました。

2回目のプラスポートレートを簡単に振り返ってみたいと思います。


今回のテーマは「母になるということ」

モデルは昨年に続きまみこちゃんです。


実は昨年暮れに今回もお願いしようとしていたところ妊娠を知らされました。

それで展示は諦めたのですが、


「マタニティフォトは撮って下さいね。普段出さないお腹出すので。」


と伝えられ、やったことのないマタニティフォトを撮ること決意しました(なんと単純なことか:笑、でもマタニティフォトなんて実はまったく興味無かったのです)。

それから2週間、展示もマタニティフォトで良いかなと思い始め、確認したところ展示も快諾いただいたので今回の展示となったのでした。

皆様(カメラマンさん)からの感想は、ずるい、反則(笑)の声が多数でしたが、ほんとにこういう撮影をする機会、展示する機会は幸運としか言えません。感謝しています。


展示写真はプライベートな写真なので、こちらからはネット公開しません。

公開しても良いか聞くとおそらく、まみこちゃんの性格上OKはしてくれるとは思いますが、自分は(ネットで)公開すべきでは無いと考えています。


また、今回の展示の裏テーマは、時の記録 でした。写真は時間を止めて記録する事ができます。

撮影は妊娠4ヶ月から臨月の姿を撮らせていただき、その変化を展示しました。

何も飾らない、ナチュラルでシンプルな展示を考えました。


当初こういうポート―レートの本筋からちょっと外れたテーマかなと思っていて、興味を持っていただける人は少ないだりろうけど、ごく少数の方にでも響いてもらえればいいなと思っていましたが、実際沢山の心に残るコメントをいただきました。

・こんな綺麗なマタニティフォト見たことが無い

・被写体さんも記念になるだろう

・これからも楽しみ

・ウチも撮ってほしい(予定は無いけど) etc.

どの言葉も宝です^^。 

  2018/7



閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page